愛知県立桃陵高等学校 | ヒューマンサービスを学ぶ専門高校

学科・行事ブログ

Student’s Voice👧No.1*3年生

2024年06月13日 ヒューマンケア

今回は課題研究で食物を選択している生徒の声をお届けします💛

ポキ丼🥑

☆研究テーマ☆ダイエットレシピ

☆テーマの設定理由☆土日に自分で料理をする際に簡単に作れるダイエットレシピを考えたいと思ったから

☆今回の感想と次回にむけて☆暑い夏でも、のど越しがよく、栄養価の高いアボカドと良質なタンパク質のサーモンを使った料理を考えて、ポキ丼を作りました。次回はダイエット中でもおいしく食べられる冷たいデザートを考えたいです(^^)/

たことエビのはんぺん🐙🦐

☆研究テーマ☆簡単につくれる和食

☆テーマの設定理由☆普段、自宅で和食を作る機会がないが、和食を食べることが好きなので作れるようになりたいと思ったから

☆今回の感想と次回にむけて☆アイラップを使って作れるレシピで、洗い物の時短にもなるので、作ってみたらおいしかった♬たこのほうが人気🐙次回は、ひじきの混ぜご飯と唐揚げを予定中♬

カテゴリー

過去の記事