愛知県立桃陵高等学校 | ヒューマンサービスを学ぶ専門高校

学科・行事ブログ

2学期生活支援技術*3年生

2023年11月20日 ヒューマンケア

3年生生活支援技術選択者は2学期の実技も盛りだくさんでした!

校外実習の振り返り、洗髪、ドライシャンプー、沐浴、応急手当…など

2年生までに学んだ「福祉」の知識を活かし、18名のメンバーで実習をしてきました。

3年生のこの授業も残り3か月とあとわずか…

先日、ヒューマンケア科の2年生が遊びに来てくれた際に、

ヒューマンケア科で学んできたことが日々の生活で役に立っている!という話を聞き、

とても嬉しかったです。

今後も、元気に社会で活躍してくれる、卒業生が増えてくれたらと感じました☆

ヒューマンケア科の卒業生の皆さん、ぜひ卒業後の姿をよければ学校に見せに来てくださいね♪

皆さんとお会いできること、楽しみに待っています(^▽^)/

カテゴリー

過去の記事