愛知県立桃陵高等学校 | ヒューマンサービスを学ぶ専門高校

学科・行事ブログ

課題研究☆食物選択☆

2023年11月20日 ヒューマンケア

3年生の課題研究。4月からスタートし、それぞれ研究テーマを決め、

中間発表を終え、各自取り組んできた課題研究も、そろそろ研究のまとめに入りはじめました。

食物選択のメンバーは先日、最後の調理実習をしていました。

パイシートを研究テーマに選んだ生徒が最後に取り組んだのは…

「魔女の宅急便」の再現「ニシンのパイ」を作成しました。

本人も大満足の出来だったようです☆

オートミールを使った料理を研究テーマに選んだ生徒は、「お雑煮」に挑戦!!

オートミールでお餅を作成し、お雑煮を作りました。

ホールケーキに挑戦する生徒もいました!

この後は、生徒たちはそれぞれ、論文の作成、課題研究発表会にむけて着々と準備をすすめています。

3年生の発表を見て、2年生は次年度の課題研究で何を選択するか決めることになります。

3年生の皆さん、2月の課題研究発表会に向けて、あと少し、頑張ってくださいね★

カテゴリー

過去の記事