愛知県立桃陵高等学校 | ヒューマンサービスを学ぶ専門高校

学科・行事ブログ

第9回愛知県介護技術コンテスト【優秀賞】受賞★

2023年07月18日 ヒューマンケア

ヒューマンケア科3年生より、代表3名、伊藤さん、加野さん、工藤さんが代表として出場しました!

1学期期末考査後から介護技術コンテストに向けて練習をはじめ、3人で日々力を合わせ練習を重ねました。

                   「介護」ってホント楽しい!!!                     

コンテスト前には学校内でプレコンテストを行い、同級生や先生方から応援していただき、3人にとって大きなパワーに☆☆☆

コンテスト当日★コンテストの受付を前に3人ポーズ!がんばるぞー!!
いよいよコンテスト、スタート!!
7分間の介護では2人の笑顔がキラキラ★
アピール文を読む生徒は落ち着いて、
2分間、自分たちの介護について自信をもって発表することができました。

今回のコンテストに対する、3人のスローガンは【「介護」ってホント楽しい!!!】

練習から、「介護」を楽しんでいた3人。当日も3人の思いがたっぷりと込められていました。

全ては、利用者さんにも「楽しい」と感じてほしいという思いから。

結果は【優秀賞】を受賞☆東海大会出場を決めました☆☆☆おめでとう!!

これから東海大会にむけて、また3人で練習に励みます!!応援よろしくお願いします(^▽^)/

カテゴリー

過去の記事