愛知県立桃陵高等学校 | ヒューマンサービスを学ぶ専門高校

学科・行事ブログ

歯は親からの贈り物

2023年12月18日 学年行事

先日、本校学校歯科医・柊みみはなのどクリニック歯科・副院長弓場結子先生をお迎えし、2年生の生徒を対象に【80歳まで20歯をもとう】と題して歯の健康教室を行いました。

講義の中では、歯列や歯の形は人それぞれであり、その違いから各々の特徴・性格まで読み取れると教えていただき、生徒たちも驚いていました。

講義中は実際にお菓子にどれだけの砂糖が使われているかがわかる実験を取り入れ、体験しながら、歯の健康の重要性を改めて学ぶことができました。親からのプレゼントである【歯】を大切にしようと思った生徒が多くいました。

【歯】を大切にできる習慣を身につけられるようになってほしいと思います。

お忙しい中、歯の健康についての講義をいただきありがとうございました。

カテゴリー

過去の記事