愛知県立桃陵高等学校 | ヒューマンサービスを学ぶ専門高校

学科・行事ブログ

東海地区高校生介護技術コンテスト*優良賞

2023年09月27日 ヒューマンケア

8月に愛知県立古知野高等学校で開催された、東海地区介護技術コンテストに愛知県代表として出場してきました♪

桃陵高校初めての東海大会。8月中旬から限られた時間の中、3人で協力し、あついあつい福祉演習室で練習を積み重ねました。

緊張しながら迎えた当日。キラキラの笑顔、楽しみにしていますと会場校の先生に声もかけていただきました♡

桃陵高校初めての東海大会の結果は、優良賞。発表した後は、自分たちの内容に悔しさもあり、涙がポロリ…**

全国大会を目指し、頑張ってきたので残念ではありましたが、練習を見守ってきた、引率者としては3人のとっても成長した姿を見ることができとてもうれしかったです。

今後の3人にとって、これまでの道のりは大きな財産になると思います。

今回も3人の介護のスローガンは【介護ってホント楽しい!!!】

優良賞おめでとう!!今回の大会でも、3人の笑顔がキラリと光っていました☆

今後も桃陵高校の福祉は【福祉を楽しく】を自ら学び、考えることのできる環境を整えていきたいと思います。

カテゴリー

過去の記事