愛知県立桃陵高等学校 | ヒューマンサービスを学ぶ専門高校

学科・行事ブログ

ピカピカの教室で2024年START*

2024年01月17日 ヒューマンケア

新学期がはじまり1週間がすぎました。

始業式の翌日、本校では本科の生徒全員でワックスがけを実施しました☆

ヒューマンケア科の生徒たちはホームルーム教室のほかに、福祉演習室などいつも使用している特別教室のワックスがけも一生懸命に行いました。

掃き掃除、雑巾がけ、ワックスがけと、各々役割分担をし、思い出話や将来のことなどの話をしながら、楽しく教室をきれいにする様子がみられました。

そんな中、生徒たちで「よーい!どん!!」と急遽はじまった「雑巾がけレース」☆★

よーい!どん!!

福祉演習室は、座学の授業や校内での実習、社会人講師の講演、授業後は実技テストの練習など、福祉科の授業にとっては欠かせない教室です♬

皆が頑張って、きれいにしてくれたおかげで、ピカピカの福祉演習室になりました✨

今年も福祉演習室での、学びが多き1年になりますように(^▽^)/

今年もヒューマンケア科の生徒たちの日々の頑張りをこちらで紹介させていただきます!!

楽しみにしていただけたら嬉しいです♡どうぞよろしくお願いします(*’ω’*)

カテゴリー

過去の記事